Yさんマッリッジリング画像

まるくおしゃれなマリッジリング

Y様よりオーダーいただきましたマリッジリングです。Y様ありがとうございました!

Yさんマッリッジリング画像

こちらのマリッジリング、丸いのです。もちろん指輪ですので丸いのですが、このリングの特徴は断面も”丸い”のです。

通常は指あたり:装着感や安定感、また他の指との干渉を考慮し、内側に”面”を作り、リングの厚みを薄くしますが、今回は”パスタのように丸いリングが欲しい!”というご依頼でした。

ただの”まる”というなかれ!指輪以外にも様々なお仕事を経験させていただいてきましたが、シンプルな形ほど難しいものはありません。リングサイズに対して断面の”径”のバランスがこのリングのポイントです。

Yさんマッリッジリング画像

こちらは奥様のリング。ダイヤがあしらわれていますが、そのダイヤの石留めの方法も今回は特別です。この形状のリングの場合、リング本体に穴をあけ、埋め込むようにして石留めするのですが、

”お店にあるものは石が埋まって見えるので、そうではないものを!”というご依頼でした。

Y様のイメージを具現化する行程に想像力を掻き立てられ、とても楽しくお仕事をさせていただきました。

Yさんマッリッジリング画像

材は10金です。マリッジリングですので18金やプラチナを素材として想像される方も多いと思いますし、我々もそうでした。実際作ってみると、、、、

程よい金の黄味が、シンプルな形と相まってとっても綺麗なのです!いわゆる「金」の鮮やかさをちょっと敬遠される男性も少なくないと思いますが、そんな方にはとってもおすすめだなと感じました。

形状、石留め方法、素材の決定に至るまで、Y様に導かれるまま作業を行ってきましたが、出来上がってみると

”とってもおしゃれ!!!!!!”

楽しい発見がたくさんありました!

関連記事

  1. マリッジリング画像

    エンゲージリングとマリッジリング

  2. マッリッジリング画像

    プラチナ&18金のコンビリング

  3. 作業画像

    鎚目仕上げのマリッジリング

PAGE TOP