ブックショップカスパール

今回はカスパールさんにおでかけ編。ブックショップカスパールさんって言う名前のとおり、本屋さんなわけ。ハルオも本とか読めるよ、今勉強してるし、なかなかいい本がありますね~って。
あ、可愛い絵本もいっぱいあるよ!この前ね、ハルオ母に渡辺美智雄さんの絵本買ってもらったんだけど、この絵本はフランスから来たんだって!すごいね。美智雄さんステキな人でした。

 

ブックショップカスパール

ブックショップカスパール

いっぱいの本が置いてある奥にギャラリーがあるわけ。ハルオ母の展示があるからちょっと助っ人に、強力なね、これ。

ブックショップカスパール

今回は3人でお手伝いなのね。2週間もあるから大変なわけ。よーしがんばるぞー!エイエイオー!
あ、真ん中の黄色アフロは長男ハルオだよ。長男!一番最初にこの世に誕生したえらいお兄ちゃん。最初に生まれるとえらいとかで、ね。あ、今しゃべってるのはぼく、右の白アフロの5男ハルオだよ。5だから5番目にえらいの。5番目っていったて結構なもんよ。なにせハルオは57兄弟なんだから。しかもまだ生まれてるし。あ〜でもね、頭にお花付いてるのは4男ハルオなわけ。今回はおとなしくしてないと。

 

ブックショップカスパール

こうやって、窓から外をぼーっと眺め、、、てる訳じゃなくって、お客さんをお出迎えしてるわけ。お尻はどうぞお気になさらず。
いらっしゃーい!

 

ブックショップカスパール

もう日が暮れて暗くなってきたね~。逆光でシルエットになってなかなかいい感じ。あ、シルエットってフランス語ね。

 

BookShop KASPER
神奈川県三浦郡葉山町一色1462-5
http://bookshop-kasper.blogspot.jp/

おすすめの記事